FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

安倍と麻生を監獄へ! シリア爆撃は世界戦争の始まりだ!

kage

2018/05/06 (Sun)

●目的は北朝鮮への戦争への予行演習だ
★4月14日、米英仏はシリアにミサイル105発をぶちこんだ。トランプは「4月6日の化学兵器使用への報復」と言う。しかし、対イラク開戦時に米国が主張した「イラクの大量破壊兵器」は発見されなかった。米国によるデッチアゲだった。
 米軍は4年前からシリアに累計2万5千回以上空爆した。その結果、多くのシリア人民が難民になった事実は見逃せない。
★今回の爆撃は、過去のものとは違う。3日前にトランプは「ロシアは準備しておけ」とツイッターした。まさに対ロシアの戦争をも構える宣言であり、対北朝鮮戦争の予行演習と見るべきだろう。
★「南北会談」「米朝会談」で平和は来ない。逆に、北朝鮮へ戦争突入のための時間稼ぎではないか。米国は「米朝決裂したら軍事行動する」と言っているぐらいだ。18日の日米会談は朝鮮戦争への意志を確認している。結局、安倍もトランプも戦争屋です。国境をこえた労働者の団結で戦争阻止しよう! 米・韓や北朝鮮の労働者と連帯して。

●戦争教育をめざす極右「日本会議」
★森友・加計・自衛隊日報…とは何か?
 単なる「文書管理」の問題ではない。日本を戦争国家にするための「確信犯」的な権力犯罪ではないか。財務・文部・厚労・防衛の官庁も大企業もデータ改ざん。国が丸ごとだ。
★背景としては、どんなに野党が屈服し「連合」があっても日本で労働者の闘いがやまない。とくに政府・財界が全力あげた「国鉄分割民営化」で闘いを絶滅できていない事実は大きい。
★戦争教育が進まない事に安倍政権(=日本会議)は焦っている。だから疑獄まみれの森友小学校が登場した。「園児の教育勅語斉唱」は彼らのモデル。「天皇や国のために死んでくれ」という教育です。そのために税金を使い、国有地をタダ同然で払い下げる。もはや日本の資本主義の腐敗は果てしない。改憲・戦争を止めよう! 労働者の社会を作ろう!

●戦争を止める力は労働者にあるよ
★政府・財界は労働者の力を恐れて「働き方改革」法案を強行しようとしています。目的は、労働者を団結させなくする事にある。残業代ゼロで働くとは「国のために死ね」と言うに等しい。フランスでは大闘争が始まっています。日本でゼネストを起こそう!   

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック